日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

タッキー氏を(Twitter上で)追うという日課

突如としてTwitter界に降臨した自称「おじさん」、滝沢秀明氏から、ここ数日ずっと目が離せません。

今まで別にファンだった訳でもないし、存在くらいは知っていたし、事務所の代表をやっていたということも知っています。
その程度の人間が、毎日のようにタッキー氏のアカウントをチェックしたり、更新通知botを確認したりしています。

 

ああ、今日はタッキー氏は何かツイートしただろうか、プロフィールを更新していないだろうか。
推している訳でもないのに、こんなに動向が気になってしまう。
いや、もしかしたらこれはもうすでにタッキー氏を推していることになってしまっているのだろうか。
いや、そんなはずはない。
それなのにどうして私はタッキー氏が誘導するままにInstagramを開いてしまうのだろうか。
頑なに通知設定をしていないけど、そろそろ設定したほうが良いのではないだろうか。

 

Twitter初心者のはずなのにTwitter民が好むことをしてくるタッキー氏。
一体どうしたらツイートせずにプロフィール欄でDM返信をするなんていう芸当が思い浮かぶのか。
しかもプロフィール欄で火山の紹介をするのに合わせて、ヘッダー画像をその火山の写真に変えたりするなんてこともする。
これがいわゆる「無知の知」というやつか。
それともやり手芸能人のワザというやつなのか。

 

公式認証マークがつくまではツイートしないと宣言していたけど、Instagramの開設もあってようやく2回目の投稿をしたのが今日。
11月8日に例の画像逆さま投稿をして以来、12日に2回目というロングスパン。
Twitter社がゴタついているこの状況で次にタッキー氏が投稿するのはいつになるのか。
また明日もことあるごとにTwitterでタッキー氏をチェックすることになるのでしょう。