日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刀ミュ「静かの海のパライソ」を配信で見ました

新型コロナの影響で一度は中止に追い込まれた作品。今回は大千穐楽まで駆け抜けることができました。もうこれだけで感無量。 【静かの海のパライソ】本日、大千秋楽を迎えることができました。約1年8か月の時を経て、こうして公演を皆様にお届けできたこと、…

『枕草子 ビギナーズ・クラシックス』を読了しました

古典文学に全くと言って良いほど縁がなかったので、最近少しずつ読んでいる角川のビギナーズ・クラシックスシリーズ。今回は枕草子を読みました。 清少納言が書いたことくらいはさすがに知ってますよ。「春は曙〜」も有名。けどそこ止まり。 枕草子 ビギナー…

刀ミュ新作のタイトルが発表されました

新作あるというのはもう発表されていたけど、タイトルと出陣する刀剣男士が発表されました。第一報見た時リアルで変な声出て、夕食直後で隣にいた夫に変な目で見られました。 【情報解禁】ミュージカル『刀剣乱舞』 2022年新作公演のタイトルが「江水散花雪…

『シャン・チー /テン・リングスの伝説』を観ました。

コロナのせいで映画館での鑑賞ができなかった『シャン・チー /テン・リングスの伝説』。ディズニープラスに入っているので、見放題配信された翌日には見ることができました。 marvel.disney.co.jp 結論からいえば、とんでもなく面白かったです。失礼ながら…

私の1日1ページバーチカル手帳フォーマット

先月からバレットジャーナルのウィークリーをやめてバーチカルによるデイリーログに変えたのですが、今のところ順調に続いています。 meg-kinjo.hateblo.jp 1日1ページバーチカルにしてるのですが、フォーマットが固まってきました。 当初はジブン手帳みたい…

タイバニ2期は嬉しいけど一抹の不安

仕事の休憩中に何気にTwitter覗いたら「タイバニ2期Netflixで独占配信」って飛び込んできて、本当にびっくりしました。 #NetflixFestivalJP 今後配信予定の新作ラインナップ 𝟵《NEW!》10周年を迎えた #タイバニ が完全新作ストーリーで #ネトフリ に登場!Ne…

ほぼ日手帳Weeksを「タイ&チーフ」にした決め手

ほぼ日手帳weeksを当初の予定からタイ&チーフシリーズから選んだって昨日のブログに書いたのですが、なんでコレにしたのかっていう備忘録的なものを書きます。 meg-kinjo.hateblo.jp www.1101.com 手帳は持ち物ですので、実際に手で触ることになるわけで、…

お買い物はやっぱり実際に見て触りたい

先日2年ぶりにLOFTに行きました。目的はほぼ日weeksの現物を見るため。 weeks買うことは確定していたけど、今まで持ってなかったし触ったこともなかったので、実際に見て触ったらどういう風に思うのか未知でした。こんまりさん的な感覚でいえば、ときめくか…

ハキリアリの終焉

女王アリが死亡したハキリアリのその後を展示するっていう試みがあって、それがついに終わりを迎えたというニュース記事。 withnews.jp 最初に多摩動物公園のTwitterアカウントがこれを公表した時、私のフォロワーでこれに飛びついたのがSF好きだった記憶。S…