日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

来年の手帳が決まりました、多分

毎年毎年手帳についてフラフラしていますが、とりあえずは2022年はこれで行こうっていうのが決まりました。

f:id:meg_kinjo:20211221162727j:plain


っていうかもうインスタでは更新しているんですけどね。

手帳とかノート1冊にまとめるのはあきらめました。
あまりにも手帳で管理したいことがあるので無理なんです。

そしてやっぱりほぼ日手帳に戻りました。
MDノートも使い続けるのですが、毎日の記録はほぼ日で。
使われてる用紙、トモエリバーが私には最適すぎるんです。
あの薄さ、万年筆との相性、方眼の大きさなどが、他の嫌なところを我慢できるくらい気に入ってしまってます。

 

左から「ほぼ日カズン」「ほぼ日weeksメガ」「ほぼ日weeks」です。

「ほぼ日カズン」はここ数ヶ月書き続けてるデイリーバーチカル用です。
日々のやること(仕事と家事)を時間管理するのにバーチカルは便利で、普通のバーチカルではタイムスケジュール書けないから独自フォーマット考えて書いてます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きんじょう (@kinjo_diary)

けどスケジュール通りにいかないのはよくあることで、きっちり物事やろうとは思ってないです。
あくまで目安ということで。
箇条書きよりも時間割決めた方が私はやりやすいなって思って、この運用してます。

あと簡単な日記的なものも。

 

「ほぼ日weeksメガ」はバレットジャーナル用、「ほぼ日weeks」は食材管理とか献立とか、家計管理用です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きんじょう (@kinjo_diary)

この他にも日々使ってるノートがいくつかありますが、それは日々の管理ではないので。