日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

手帳用にABTのファンシーカラーセットを買いました

 Amazonで20%オフクーポンがあったので、ABTを追加購入しました。
前回はノルディックカラーのセットを買いました。

meg-kinjo.hateblo.jp

 手帳に使うことを前提で、黒ペンとの相性も考えて淡い色がいっぱい入っているものを選びました。

f:id:meg_kinjo:20210831220033j:plain

f:id:meg_kinjo:20210831220102j:plain

買ったからには、まずは色味チェック。
MDノートを使いました。

f:id:meg_kinjo:20210831220213j:plain

カメラの光の関係か、いっそう淡い色に見える……。
インスタとかに載せる人は気をつけて。

いちおう持っているABTで簡単なチャートを作りました。
色調に「4」って書いたけど、あとからトンボさんのABTサイト見たら色調に「4」ってなかったみたいです。
淡い色調の方に偏っているけど、これは手帳に使うからあえて狙ってます。
けどどうしても埋めたくなってしまう。
様子見て色調「5」「6」の買おうかな。

 

f:id:meg_kinjo:20210831220912j:plain

せっかくなので、ちょうど今日和気文具店さんが投稿したアレンジ方法を参考に色を使ってみました。

www.wakibungu.com

ちなみに花の絵はシールで誤魔化しました。
あとは完全真似っこですね。

塗りつぶすと発色良くなりました。
そして狙ったとおりに黒ペンとの相性が良いです。

 

淡い色だからこそ濃い色のシャドウとしても使えるかなと。
1行おきにラインを引いてノート風にするのもあり。
こういう色だからこその使いみちっていうのを考えていこうと思ってます。