日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

私の1日1ページバーチカル手帳フォーマット

先月からバレットジャーナルのウィークリーをやめてバーチカルによるデイリーログに変えたのですが、今のところ順調に続いています。

 

meg-kinjo.hateblo.jp

1日1ページバーチカルにしてるのですが、フォーマットが固まってきました。

f:id:meg_kinjo:20211111171304j:plain

当初はジブン手帳みたいにど真ん中に時間軸置いてたんですが、ちょっと左寄りにしました。
それよりも実際に行動したことと、それに関しての感想とかメモとか日記的なものを重視したくて、右側広めです。

最初は毎日バーチカルのフォーマット作るの面倒になりそうって思いましたが、意外にも平気でした。
多分バーチカルが性に合ってるからだと思います。
あとフォーマットが決まってしまえば、こんなの1分程度の作業ですし。

 

12月からは、バレットジャーナルをほぼ日Weeksでやるので、バーチカルも同じサイズでやることにしました。
ちょっと細長くなるけど、書くことは変わらないです。