日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵は描かないけどABTを買いました

手帳を書いていくうちにデコに目覚め、万年筆に目覚め、インクに目覚め、そしてハンドレタリングにも目覚め、水筆で飽き足らずとうとう画材に手を出し始めました。 画材といっても水彩画一式揃えたわけではなく、水彩染料マーカーのABTです。 www.tombow.com…

『ときめく文房具図鑑』を読了しました

2017年に発行された本なのでちょっと情報古いのかなって思ったけど、思ったよりもそういうわけではなかったです。 最新の文房具を紹介するっていうのではなかったみたい。タイトルに「図鑑」ってあるし、きっといつ読んでも楽しめるように作られているのかな…

『感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた』を読了しました

今の世の中の最大の関心事といったら感染症のことだと思うのですが、私もご多分に漏れず感染症関連の本を読んだりしてます。だってしかたがないよ、感染症が蔓延している時間軸で生きているんだから。 専門家じゃないと分からないことが多いし、手近なところ…

トモエリバーが愛おしくて手帳会議を開きました

「トモエリバー」と聞いてすぐに分かる人は、たぶん文房具好きな人とか手帳へのこだわりがある人だと思います。私と友だちになろう。 万年筆が好きな人というのは、たいてい紙質の壁にぶつかる。そうなると最適な紙質を求めて流浪の旅に出ることになります。…