日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本の装束解剖図鑑』を読了しました

ファッションが好きだ。歴史も好きだ。 そういったわけで『日本の装束解剖図鑑』を読みました。ついでに発売前にリリース紹介も書かせてもらった。 日本の装束解剖図鑑 作者:八條 忠基 発売日: 2021/03/09 メディア: 単行本 記事書きました。個人的に、秒で…

付録には手を出さないが万年筆は別だから和樂を買いました

雑誌の付録グッズが欲しくて読みもしない雑誌を買ったことがある人は分かってくれると思うのですが、当たり外れの振れ幅が大きいと思いませんか。私はこれまで「まあやっぱり付録だしな」と思うことが何度もあったので、もう付録目的で雑誌を買うのはやめた…

『ドクター・ドリトル』(RDJ版)を観ました

ロバート・ダウニーJr主演の『ドクター・ドリトル』を観ました。昔の『ドクター・ドリトル』も何回か観たはずなのに記憶はほとんどありません。人間の記憶なんていい加減なものです。 ドクター・ドリトル (字幕版) 発売日: 2020/09/18 メディア: Prime Video…

オレンジページが最近”手抜き”を提案してきてる

なんとなく思い始めてきたけど。老舗料理雑誌の「オレンジページ」、最近手間のかからないレシピを全面的に出してる気がする。 最新号のテーマは「お弁当はテキトーでもおいしい!」 オレンジページ 2021年 3/17号 [雑誌] 作者:オレンジページ 発売日: 2021/…