日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

オレンジページが最近”手抜き”を提案してきてる

なんとなく思い始めてきたけど。
老舗料理雑誌の「オレンジページ」、最近手間のかからないレシピを全面的に出してる気がする。

 最新号のテーマは「お弁当はテキトーでもおいしい!」

オレンジページ 2021年 3/17号 [雑誌]

オレンジページ 2021年 3/17号 [雑誌]

 

 前号のテーマは「家事と料理のめんどうなアレ、やめてみた!」 

オレンジページ 2021年 3/2号 [雑誌]

オレンジページ 2021年 3/2号 [雑誌]

 

 2月2日号は「誰が作っても味しみ宣言! 煮込まない煮込み」 

オレンジページ 2021年 2/2号 [雑誌]

オレンジページ 2021年 2/2号 [雑誌]

 

 他にも『2021オレンジページCooking冬』のテーマは「ほったらかし料理」

 

オレンジページは主婦向けというイメージが強いかもしれないけど、家にいる時間が長くなって料理を始めた人もいるでしょう。

オレンジページは元々レシピが分かりやすいので、そういう人にはうってつけ。

 

今まで料理してきた人たちにも、料理に対して肩の力を抜いたらって提案しているような気がする。
いわば“手抜き”の提案。

「家にいる時間が長いから料理に手間をかけよう」ではないところが、なんだか親しみを感じさせる。