日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

ハワイにまた行きたい

応募用としてインスタに投稿するため、保存してあるハワイ旅行の写真をたくさん見返しました。

ハワイこれまで片手で足りるくらいしか行ってないけど、ほんとに楽しい思い出ばかりで何度でも行きたいって思ってるんですよ。

海外ドラマの「ハワイ・ファイブ・オー」が好きなのも、ハワイが好きなので見始めたのがきっかけ。

 

英語が苦手でもワイキキビーチ近辺ならけっこう楽しめます。
レストランには日本語メニューもあるし、ツアーも日本語ガイドがあるし。
けどちょっとワイキキから離れるなら英語が少しはできた方が良いです。

あと、やっぱりハワイだと水着になるのに抵抗が少なくなるんですよね。
短パンだって気にしない。
体型気にせず水着になれるって良いですよ。
私よりもぽっちゃり体型の人がビキニ着てるし、男性からの舐め回すような視線も少なめ。
ハワイに行くと開放的になるって言いますけど、たしかにメンタルの部分で開放的になります。すごいラクこの国の場合は、水着はスタイルのいい人じゃないと着ちゃいけないみたいな圧があるじゃないですか……。
日本では水着になりたいって思わないのに、ハワイだと喜んで水着に着替えます。

 

ちなみにハワイで日焼け止めを使うなら、現地で買ったほうが良いなと思います。
2021年9月16日付けの朝日新聞の記事にもある通り、環境に影響のある成分が入っている日焼け止めは販売中止になっています。

www.asahi.com


けどこの流れ、私が行った数年前からできていて、ハワイの海を守るための取り組みとして日焼け止めの成分に気をつけようって言ってた記憶があります。
日本はまだ規制されてないので、規制成分が入った日焼け止め売ってるみたいです。

 

次、いつ行けるかなぁ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きんじょう (@kinjo_diary)