日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

ほぼ日手帳HONを導入してみました

つい先日まで2023年はトラベラーズノートだけでいこうかと思っていたのですが、1日1ページ手帳もあった方が良いなと、個人的手帳会議で決まったので、ほぼ日手帳を追加しました。

 

2022年12月に発売したばかりの「ほぼ日手帳 HON」を買いました。
中身は文庫サイズの「ほぼ日手帳 オリジナル」と変わりないのですが、表紙がちゃんと装丁されてるものです。
カバー不要派の私にも嬉しいやつです。

ほぼ日手帳のサイトによると「お気に入りの本を持ち歩く感覚でさっと取り出して、どこでも気軽に書き込めます」とのことですが、持ち歩かずに自宅待機してもらいます。
外出用はトラベラーズノートのパスポートサイズなもので。

本をイメージしていることもあって、スリーブケースがついていました。
けどほぼ日手帳が1年でとんでもなく分厚く育つ人にとっては不要かも。
今年限定のおまけであるペンホルダー付き下敷きを入れっぱなしにするなら、なおさら不要かも。
まあ、おまけってそういうところありますよね(視界にゴミ箱を入れながら)。

www.1101.com