日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

手帳用のスタンプに手を出し始めました

手帳に関して、最近とうとうスタンプにも手を出し始めました。
きっかけは「ますてのあいぼう」。
前から浸透印は持ってたけど、手帳用にゴム印買ったのは久しぶり。
100均で買った時は全然ハマらなかったのに、今回はハマりました。

 

スタンプを使うからには、スタンプ台も必要。
ということで買ったのは、シヤチハタの「いろもよう」で、無難に黒。

 

仕事で「いろもよう」の姉妹品である「いろづくり」のことを書いたときは、そんなにスタンプに興味はなくて、発売から数ヶ月経った今さら「いろづくり」買おうかな、などと思ってたりもしています。

nlab.itmedia.co.jp

 

手帳にスタンプ使いたいなって思ったのは、シールやマステとは違って厚みがないから。
人によっては厚くなった手帳を好む人もいるけど、私はできるだけ元の厚みのままでいてほしい。
けどちょっとくらいは手帳をデコったりしたいじゃない。
そんなわけでスタンプを使いたくなりました。
とはいえ、まだ「ますてのあいぼう」ひとつと、クリアスタンプ1種類だけしか持ってないです。
これはもうちょっと増やしたい。

 

万年筆のインクと同じように、スタンプ台にもどうやら沼があるようで、いっぱい集めている人もいます。
私は万年筆インクと同じスタンスで、必要な分あれば良いかなって思ってるので、そんなにたくさん持とうとは思ってないです。
必要最小限で。
どうせ沼るなら万年筆インクの方が良いかな……。