日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

お買い物はやっぱり実際に見て触りたい

先日2年ぶりにLOFTに行きました。
目的はほぼ日weeksの現物を見るため。

 

weeks買うことは確定していたけど、今まで持ってなかったし触ったこともなかったので、実際に見て触ったらどういう風に思うのか未知でした。
こんまりさん的な感覚でいえば、ときめくかときめかないか。
通販で何も考えずに買っても良かったんですが、どうにも躊躇ってしまっていました。

 

それで、実際に手に取ってみたら、weeksは買ってもOK。
けどたくさんある表紙の中でコレって前もって決めていたのではなく、手触りで別のにしました。

 

やっぱり実際に触ってみるとネットで眺めて決めるのでは買い物エクスペリエンスがまったく違う。

 

コロナ禍で人との接触が少なくなっただけでなく、現物を見て買うことも減りました。
通販便利でこれからも使うけど、現物見て触っての買い物は別格。

 

そして私はついでにほぼ日オリジナルも欲しくなってしまいました。
用途が思い浮かばなかったので買わなかったけど、衝動買いもまた一興。

 

なんでこんなにほぼ日手帳好きなんだろうか。

f:id:meg_kinjo:20211108134627j:plain