日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

ワクチン2回目終わりました

今月11日に新型コロナウイルスのワクチン2回目接種してきました。
この日まで本当に長かった……。

ひとまず今月いっぱいは油断できないんですけど、来月からはもうちょっと外出する機会が増えそうです。
これで美術館とか博物館に行ける!
手始めに県内の手近なところから行きたい!

 

副反応に関しては、私の場合はけっこう呆気なかった感じです。
多少発熱はしましたし、頭痛や腕の痛みもあったし、手首が冷えたみたいな痛みもありました。
摂取した翌日が一番つらくて、ベッドで寝っ転がりながらスマホで文字追うのができないので、代わりに貯め込んでいた「ぼくたちのあそびば」を見たりして。
動画見て笑えるくらいには余裕がありました。

総合的にみると、偏頭痛の発作起きた時と偏頭痛の薬の副作用からくるぐったり倦怠感に比べたらなんてことはなかったです。
私の場合は、ですよ。

 

あぁ、早くいろいろなところにお出かけしたい。
けど何よりも最初に、2年近く行っていない美容院に行かないと。