日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

マッカチンのマズルに腰を助けられた

昨日のブログで腰痛に襲われたことを書きました。

 

meg-kinjo.hateblo.jp

 今朝も起きたら腰痛があって、けど昨日よりは良くなっていました。
腰痛は可能な範囲で日常生活送った方が良いということだったので、たまに腰に痛みが走るものの、家事をこなして仕事も開始。

そこで椅子の背もたれにクッションを当ててみることにしました。
数年前にコンビニのくじで当てた「ユーリ!!! on ICE×サンリオキャラクターズ当りくじ」のマッカチンぬいぐるみクッションです。
これが想像以上に効きました。

nijimen.net

マッカチンとは作品中に出てくるプードルのこと。
マッカチンの顔を象ったぬいぐるみクッションで、デフォルメされてるもののしっかりマズルらしきものもあります。
このマズル部分が一段厚みがあるのが良かったようで、腰の曲線をピッタリとフィットして背筋が伸びて、座っててもすごく楽でした。
ユーリの熱冷めたからって捨てずにベッドにアクセサリーのごとく置いておいて良かったよ!

マッカチンのおかげかどうかは分からないけど、腰の痛みもさほど感じなくなりました。
やっぱり姿勢の悪さが原因だったのかなぁ。

思いの外、早く腰痛から逃げることができて良かったー。