日々是ぶつぶつ

思いついたことを適当に

【万年筆インク】Ferris Wheel Press Pumpkin Patch

最近なんだかインク沼に片足突っ込んでます。
インクカートリッジから始まり、ボトルインクに手を出してしまったらもうダメです。

日本では銀座の蔦屋書店でしか買えないFerris Wheel Pressのボトルインク。
色そのものよりも、香水のボトルのようなキレイなデザインに惹かれてジャケ買いです。

けど実際に使ってみたら、色もけっこういい感じです。 

私が買ったのは38mlのボトルと、ミニインクボトル3本セット。

ひとまずインクを入れ替えることができるペンが1本しかなかったので、38mlボトルの方から使い始めました。

色は「Pumpkin Patch」直訳すれば「カボチャ畑」または「カボチャ市場」。
オレンジ系の色です。

f:id:meg_kinjo:20210118164530j:plain
f:id:meg_kinjo:20210118164759j:plain
f:id:meg_kinjo:20210118165114j:plain
f:id:meg_kinjo:20210118165133j:plain

カリグラフィーペンのLAMY Joyに入れました。
ニブは1.1サイズです。

けっこう鮮やかなオレンジ色ですが、グラデーションがとてもきれいに出てくれます。
万年筆のインクのお楽しみのひとつじゃないですか、グラデーション。

 

見た目で買った割にはお気に入りです。
カリグラフィーペンの練習中なので、たくさん使おうと思います。